人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のここが好きです


by selvisk

VGA交換

パソコンを新しくして、早速中身を変えたくなってきてしまっている私です。

今までWindowsはずっとノートだったので、初めて中身をいじれるとなったら、いろいろネットで情報収集して、改造したくてウズウズ。結局我慢できずに、新しいグラフィックカードを購入してきてしまいました。
VGA交換_f0201788_1335630.jpg
玄人志向の9600GT、補助電源なしタイプ(GF9600GT-E512HW/HD/GE)です。小型のケースで電源容量が限られているので、補助電源がいらないくらいが安心なのかなーと。一応皮算用してみたら、普通の9600GTでもいけそうではあったのだけど、そもそも普通のはカードサイズが大きいし・・。Palitはなしよw

ゲームは別にやらないので、高機能なものは要らないはずだったのだけど、でもさ、やっぱ性能上げてみたいじゃない。ゲームやらないくせにベンチマークソフトをいろいろ走らせてみたりしたけど、もちろんスコアは上昇~当たり前かー。

GPUの温度を測定するソフトを起動させて、3DMark06を動かしてみたのだけど、最高74度だった。CPUは50度ちょっとだった。GPUの温度、これって大丈夫な水準なのかしら。まぁ、ゲームやらないけど・・・。

と言いつつ、今日はゲーム買っちゃった・・・・。もうお金ないってわかってるのに何してんの。

パソコンに最初に組み込まれていたGALAXYの9500GTを買い取ってもらったら4000円ちょっとになったもんで、勢いでつい・・・。

買ってみてしまったのは『Fallout 3』というゲーム(リンク先は日本のサイト)。
VGA交換_f0201788_143296.jpg
有名みたい。PS3の『Oblivion』というゲームにハマったんだけど(それこそゲームにのめり込むなんて数年振りだったよ)、この制作陣が作ったゲームらしいので、これはやってみようかと。PS3版が出てて、PC版は英語しかないため、普通にゲーム楽しむならPS3を買っておけばいいのだろうけど、まぁ勢いです。

ゲーム側があんたのシステムだったら、これがいいんじゃね?っていう推奨設定(な気がする・・・)で動かしたら、余裕で動いてます。良かった良かった。とりあえず英語版なので字幕見ないと、何言ってんだか全然わからないけど、オブリビオンのおかげで操作には結構すぐになれそう。ただ、マウスとキーボードでゲームやるの初めてだから、ちょっとまだ慣れない。

それにしてもせっかくなら映像を最高品質で、最高の解像度(1900×1200)でやってみたくもなってくるね。下手にディスプレイの解像度が1920×1200なもんで余計にね。
by selvisk | 2009-04-03 23:13 | 日記